2016年02月24日

おしゃべりcafe

今日は、おしゃべりcafe♪

お菓子作りが得意なOさんが素敵なものを持ってきてくれました♪CIMG8319.JPG

手作りのチョコレートブラウニー♪
みんなでおいしくいただきました(*´ω`*)
Oさん、ありがとう♪

そして、今日のおしゃべりcafeのテーマは
「仲良し我が家のヒミツ」

それぞれに聞きたいテーマを書いてもらい、順番に裏返したカードを引いてそれに答えてもらいました♪
普段は、聞けないあんなことやこんなこと♡
いろんな話題が飛び出し、大盛り上がりでした♪

CIMG8320.JPG

おしゃべりの花が咲き、笑いがいっぱいのおしゃべりタイム♪ママ同士の親近感も今まで以上にupしたかな♪

午後も、ママ同士でおしゃべりcafeが開催して盛り上がっていましたよ。

それから、つどいの広場にも月曜日からおひなさまが登場しました!
マザーグースの会のボランティアさんが出してくれたおひなさまが、みんなを迎えてくれますよ♪
つどいの広場のおひなさまに会いに来てくださいね♪
CIMG8317.JPG



posted by mothergoosenokai at 16:40| 広場の様子

2016年02月22日

3月のつどいの広場だより

3月のつどいの広場だよりができあがりました♪

3月14日(月)はつどいの広場から、久万町民館和室に場所を変えてひなまつり会を開催します♪
●久万町民館は、役場の向い側の建物です。

<晴れの場合>
9時30分までに町民館和室集合
 ↓
荷物を置いて、旧道のおひなさまを見にお散歩
 ↓
10時30分〜
町民館和室にて・ひなまつり会
●黒田先生の楽しい読み聞かせ
●お楽しみゲーム
●会食(今年は親子で調理はしません)
 ↓
13時30分解散予定

<雨の場合>
10時までに町民館集合
●雨の場合は、旧道のお散歩は中止になります。

参加を希望される方は事前に申し込みをお願いします。
アレルギーがある場合は、お知らせください。
無題.jpg
posted by mothergoosenokai at 10:58| つどいの広場だより

2016年02月19日

ひなまつり製作

今日は、NIKO館からとおる先生とりか先生が来てくれました♪
CIMG8302.JPG
もうすぐおひなまつり♪ということで
折り紙で簡単に作れるおひなさまと、お花を貼って、飾りを作りました。
お母さんと一緒にのりで貼って・・・CIMG8303.JPG

可愛いおひなさまが完成していました♪CIMG8309.JPG

もうすぐ幼稚園のお友だちも、自然と同じ遊びに興味が集まります♪
CIMG8307.JPG

今日は、久しぶりにあったかい一日。
ぽかぽかした春がやってくるのが楽しみですね♪


posted by mothergoosenokai at 12:48| 広場の様子