2016年03月25日

リサイクルコーナー

あたたかくなってきたので、リサイクルコーナーの衣類を春物・夏物に入れ替えしました。

半袖・薄手の長袖、汗をかきやすいこれからの季節にお着替えにたくさん活躍してくれそうです。

是非のぞきに来てくださいね♪
CIMG8467.JPG

posted by mothergoosenokai at 12:46| ♪お知らせ♪

4月のつどいの広場だより

春休みが始まりましたね。

小さいお友だちは、大きいお兄ちゃんたちが多いかな?と心配されて広場に来るのを遠慮されている方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっと大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらうのもいいものですよ〜。
小さいお友だちがいるときには、バタバタしないように大きいお友だちには伝えますので、春休み中も是非遊びに来てくださいね。


さて・・・
お待たせしていた4月のつどいの広場だよりです。

4月13日(水)は、マザーグースの会の総会のため、一日閉館になっておりますのでご注意下さい。

また、4月25日(月)はプリザードフラワーのアレンジレッスンを予定しています。

大変申し訳ありませんが、託児の都合上、定員は10名とさせていただきます。参加費は500円です。
申し込み開始は4月1日(金)10:00〜とさせていただきますので、参加を希望される方はお早目にお申込み下さい。

H28年4月.jpg
posted by mothergoosenokai at 10:18| つどいの広場だより

2016年03月16日

久万保育園で一時保育が始まりますよ〜♪

久万高原町の子育て中のママに朗報です♪

久万保育園で、4月8日(金)から一時保育が始まるそうです。
IMG_6352.JPG
一時保育は、保護者の仕事やリフレッシュなど、理由は問わず保育園に子どもを預けることができる家庭支援サービスです。

利用できるのは・・・

●満1歳(普通食で歩くことができる)〜就学前のお子さん

●他の保育園や幼稚園に在園しているお子さんも利用できます
●久万高原町に住民票がなくても利用できます


<利用日数>
1ケ月15日まで(他の保育園との併用可能)

<利用時間>
月曜日〜金曜日
9:00〜17:00

<利用料>
1〜3歳 1日 2,000円
    (おやつ・ランチ代を含む)
幼稚園児 1日 3,000円
    (おやつ・ランチ代を含む)
幼稚園児の幼稚園後の利用は、1,500円


一時保育を利用する15日前から受付を開始するそうですが、一時保育を利用する前に、一度書類の提出とオリエンテーションが必要とのことです。

お申込み・お問い合わせは
久万保育園まで!(TEL 0892‐21‐0777)


利用料金については、利用時間いっぱい預けても、利用時間の内数時間預けても利用料金は変わらないとのことです。
利用時間について、8:30〜お願いしたいという場合などは要相談とのことでしたので、要望がある場合は相談してみるといいと思います。


上の子の入園式・入学式、親子遠足や参観日・・・
ちょっと一人でお買い物に行きたいとき・・・

転勤族の方や、頼れる身内が近くにいない場合など、一時保育が利用できるという選択肢があると安心しますね♪
いろんな子育て支援サービスを上手に利用していけるといいですね♪

気になっている方は一度、久万保育園に問い合わせてみて下さいね♪

つどいの広場にも、一時保育の案内パンフレット置いています。
posted by mothergoosenokai at 21:54| ♪お知らせ♪