2016年04月26日

プリザードフラワーレッスン

昨日は、伊予市からプリザードフラワー講師
日野朱音さんをお迎えし、プリザードフラワーのアレンジ講座が開催されました。

CIMG8520.JPG

材料を見るだけで、わくわく〜!!

少人数ずつ交代で先生に指導していただきました(*^-^*)
CIMG8529.JPG
色とりどりのお花や小物に囲まれて参加者のみんなの表情もにっこり♪
好きな色の花を組み合わせてアレンジしていくと、それぞれに素敵な作品が仕上がりました♪

CIMG8535.JPG

女性がお花に触れる時間はいいですね〜。
みなさん、世界にひとつだけのご自分の作品に満足そうでした( *´艸`)
また、来年度も是非お願いしたい!と大好評!

日野先生、素敵な時間をありがとうございました♪



posted by mothergoosenokai at 20:50| 広場の様子

2016年04月18日

マンダラぬりえ

今日は、4月のママの製作の日♪

今日は、「マンダラぬりえ」。
同じ図柄の塗り絵を3人で塗ってみました♪CIMG8508.JPG

同じ図柄でも、選ぶ色、塗り方は人それぞれ!
仕上がりも違ったものになりました♪CIMG8509.JPG

スタッフ村上も今日は、塗り絵をさせてもらいました(*´ω`*)
どの色で塗ろうかな〜と考えながら、少しずつ仕上げていく・・・
少しずつ仕上がっていくのは、とても楽しい時間でしたよ〜♪

家では、なかなか集中した時間を持つのは難しいけど・・・
みんなでおしゃべりしながらのぬりえタイムでリラックスできました♪

つどいの広場にも、マンダラぬりえのコピーがあるので
是非お試し下さいね〜♪
posted by mothergoosenokai at 14:39| 広場の様子

2016年04月04日

お知らせ

6日(水)は健康相談で、今年度初めての取り組みとして、久万保健センターの保健師さんと一緒に歯科衛生士の土居順子さんにも来ていただき、歯の健康相談も予定していたのですが・・・
土居さんが体調不良のため、歯の健康相談はお休みとなりました。
予定してくれていた皆様、ご了承下さい。
次回は、6月の予定です。よろしくお願いします。

また、25日(月)のプリザードフラワーアレンジ教室の申し込みは定員に達しましたので締め切らせていただきます。悪しからず、ご了承下さい。
posted by mothergoosenokai at 14:36| 広場の様子