2016年07月29日

8月のつどいの広場だより

遅くなりました!
8月のつどいの広場だよりです。

夏休みが始まり、夏休み中の幼稚園さんや小学生さんの利用もありますが、
思っていたよりも利用される方は少ない印象です。


多いかな・・・と利用を控えている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
たまには遊びに来てみて下さいね♪

8月5日(金)は
リトミック講師棟田栄子先生に来ていただき、親子リトミックをご指導いただきます。
今のところ申し込みは5組程度です。
親子で音楽に親しみ、リズム遊びなど音と一緒に楽しく遊びませんか?
まだまだ申し込み受付中!
たくさんのご参加お待ちしております。つどいの広場だより8月.png
posted by mothergoosenokai at 15:41| つどいの広場だより

うちわ作り

今日は、うちわ作りをしました♪

夏休み中の幼稚園さん・小学生さんや
帰省中の親子も参加してくれました。IMG_0110.JPG

白いうちわに絵を描いて
その周りにデコパージュ♪

どんなデザインにしようかな・・・IMG_0109.JPG
お母さんと相談しながら真剣にデザインを考えていましたよ。

とっても素敵なうちわが完成!!IMG_0118.JPG

可愛いですね♪
8月は風鈴作りをする予定です。
陶器の風鈴に絵を描いたりデコパージュ♪
お楽しみに♪

うちわ作りがおわると・・・

幼稚園や小学生になると簡単なゲームなど子ども同士で相談しながら仲良く遊んでいました。

カラスのゲームで大盛り上がり!IMG_0113.JPG

子どもは、
初めて会ったお友だち同士もすぐに仲良くなってしまうからいいですね♪






posted by mothergoosenokai at 12:37| 広場の様子

2016年07月15日

ほっこり

お母さんの真似っこ!?

こんな姿にほっこり( *´艸`)
IMG_0095.JPG
マッサージチェアに座って読んでいるのは
お掃除の雑誌です♪

posted by mothergoosenokai at 13:22| 広場の様子