2016年08月29日

チャイルドシート探しています。

新生児から使えるチャイルドシートを探しています。

12月初め頃までに見つかるといいなと思っています。

ご家庭で不要になったチャイルドシートがありましたら
是非譲ってください。

よろしくお願いします。
posted by mothergoosenokai at 14:02| リサイクルコーナー

柳谷ママ

先日、柳谷在住のママがお友だちを誘って遊びに来てくれました♪
IMG_0195.JPG
久万高原町は4町村が合併してできた愛媛県で一番面積の広い町!
久万高原全体でも少子高齢化が進んできますが特に柳谷地区の少子化は深刻。

来年の柳谷幼稚園の園児数は2名だとか・・・

そんな柳谷地区ですが、
移住定住者を増やしていこうと住民同士の話し合いが重ねられ、地域一丸となって取り組まれています。

田舎暮らし・地域の魅力・人の魅力いっぱいの柳谷地区に
移住者が増えていきますように・・・

中津まるごとミュージアム↓
http://www.nakatsu-ehime.jp/
柳谷地区独自のホームページです♪
掲示板には、住民同士の積極的なやりとりも♪
是非覗いてみて下さいね♪

私たちも応援したいなと思います。
posted by mothergoosenokai at 10:39| つぶやき

2016年08月25日

9月のつどいの広場だより

暑い暑いと言っていたのに、
ふと気が付けば
吹く風に秋の気配を感じるようになってきました。
秋はすぐそこまで近づいていますね。

バタバタと夏の毎日を過ごしていましたが、来週にはもう9月!

慌ててつどいの広場だよりのアップですふらふら9月.png

9月5日(月)14日(水)
2回講座で、クラフトテープのかごあみ開催します。
定員10名 
材料費500円です。
お申込みお待ちしております♪

9月28日(水)
おしゃべりCafeはゲストに吉田幸枝先生をお迎えして
ママの心が楽になる〜勇気づけ子育て〜

アドラー心理学をベースとしたほめない・怒らない・勇気づける子育てを実践されている
素敵な先生です。
●子どもに対してイライラしてします
●子どもとのコミュニケーションの取り方が分からない
●自分の子育てこのままでいいのかな・・・

悩みのあるママもないママも是非一緒におしゃべりしましょう♪

9月のご案内が遅くなりましたが、また来月もたくさん遊びに来てくださいね♪
posted by mothergoosenokai at 08:25| つどいの広場だより