2017年03月24日

新しいおもちゃが仲間入り!

つどいに新しい木のおもちゃが仲間入り!
IMG_1113.JPG
コロコロとスロープを転がります♪
ボールにテントウムシ、お花・・・
IMG_1117.JPG
種類によって転がる速さも違うから面白いですよ♪

また、遊びに来てね!
posted by mothergoosenokai at 10:37| 広場の様子

2017年03月23日

4月のおたより

朝晩の冷え込みもいつの間にか緩み、春の陽気が感じられるようになりました。
つぼみがふくらみ、植物の命も一斉に芽吹き始める春ぴかぴか(新しい)

花粉症の方には辛い季節ですが、お花見や公園あそびなど、親子で外へ遊びに行く機会をたくさん作ってみて下さいね。

4月のつどいの広場だよりができました。
4月.png
4月も、皆さんが遊びに来てくれるのを待っています♪
posted by mothergoosenokai at 10:55| つどいの広場だより

2017年03月17日

ひなまつり会C

今年は、町民館でひなまつり会を開催して3回目だったのですが、残念ながら過去2回は雨でした。
今年は、初めての快晴!3度目の正直で、旧道のおひなさまを見に歩くことができました。
IMG_0750.JPG


あけぼの座で集合写真!
IMG_1084.JPG
たくさんのおひなさまに圧倒されました!

それから、まちなか交流館の芝生広場へ♪
IMG_1107.JPG

青空の下、好きなように走り回れて、子どもたちはキラキラ笑顔!
IMG_1106.JPG
外に出ると、子どもたちの笑顔が輝きますね♪

「よいしょ♪よいしょ♪力持ちだから、ハハも引っ張れるよ♪」
IMG_1093.JPG

赤ちゃん抱っこのママ4人組もハイチーーーズ!
IMG_1101.JPG

ポカポカ陽気に包まれて、春のあたたかさを感じることができるお散歩日和でした。

お散歩できたのは少しの距離でしたが、
歯医者さんには、歯ブラシや入れ歯を抱いたおひなさま
信金さんの前には、お札がずらりと貼ってあったり・・・・
IMG_1080.JPG
普段車で通ったことがあっても、、ゆっくり歩いてみると新しい発見がいっぱいでした。
また、ゆっくり歩いてみて下さいね( *´艸`)

ひなまつり会は、朝から盛りだくさんの1日でしたが、ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート
posted by mothergoosenokai at 23:34| 広場の様子