2017年06月30日

親子ヨガ

今日は、スピリッツクラブからヨガ講師の小倉三鈴先生に来ていただき、毎年恒例の親子ヨガを開催しました。

ウェーブストレッチリングというカラフルなリングを使って、身体全体をほぐしたり、伸ばしたり・・・

まずは足の裏でリングを踏んでもみもみ・・・
IMG_1704.JPG

脇や身体の横側を伸ばしたり・・・
IMG_1705.JPG

「痛い〜!」と顔をしかめるママたちも・・・!

お母さんがゴロンと横になっていると、子どもたちも一緒にゴロリン!
そんな姿がとってもかわいい!!
IMG_1708.JPG
お母さんのお腹のうえに♪
IMG_1707.JPG

足の間から!
IMG_1706.JPG

子育てしてると運動する機会がなかなか作りづらいですが、時間を見つけて身体を動かしてみて下さいね!
IMG_1714.JPG

今日のベストカップル賞はこちら♪↓
IMG_1724.JPG

可愛い場面にほっこり( *´艸`)
posted by mothergoosenokai at 14:17| 広場の様子

2017年06月26日

スタンプあそび

今日はスタンプあそび♪
IMG_1661.JPG
手形足形をとって、作品を作りました!

今日は、スタッフが少なくてバタバタしたのですが、お母さんたちが協力してくれたのでとっても助かりました!

座った状態で足形を取ると上手に取れると教えてもらいました♪こんな風に♪
IMG_1670.JPGIMG_1665.JPG

小さな赤ちゃんの手形足形を取るのって大変!
でもこんな小さな時期の手形や足形は思い出になりますね!
IMG_1675.JPG

指スタンプも!
IMG_1679.JPG

可愛い作品がいっぱい!!
IMG_1672.JPG
IMG_1681.JPG

こんな風にフレーム入れると素敵!
IMG_1682.JPG

アイロンを当てると色落ちしないスタンプで、布バックも作りました!
ママ達のアイディアが素敵です!IMG_1684.JPG


posted by mothergoosenokai at 12:31| 広場の様子

2017年06月23日

7月のつどいの広場だより

お待たせしました。
7月のつどいの広場だよりです。

7月もいろいろな企画を用意しています。
企画がある日も、ない日も気軽に遊びに来てくださいね♪

7日(金)のかむかむ教室につきましては、申し込みが定員いっぱいになっているため受付は終了させていただきます。ご了承下さい。

7月.png
posted by mothergoosenokai at 15:49| つどいの広場だより