2019年09月18日

オカリナイベントで木育ひろば

15日(日)に美川支所周辺でオカリナのイベントが開催されました。

オカリナのイベントは、柳谷・面河に続いて美川は3年目の開催で、つどいの広場にもよく遊びにきてくれていたOさんご夫婦が中心になり企画運営されていることもあり、とっても親近感のあるイベント!
そして、私たちのつどいの広場のすぐ近くで開催されるということで、木育ひろばとして参加させてもらうことになりました。

最高の秋晴れに恵まれ、暑すぎるくらいのいい天気!
キッチンカーからはいいにおい♪
IMG_5779.JPG
御三戸の川もとってもきれいに気持ちよさそうに流れていました。
IMG_5777.JPG
御三戸の絶景を背景にいろいろなオカリナのグループの方が演奏され、一日中心地よい音色が響いていました。
IMG_5783.JPG

プロの方からアマチュアの方、小学生からご年配の方まで・・・

オカリナ愛好家の方でにぎわっていました。

木育ひろばも盛況で、1日じっくり遊んでくれる子も!
IMG_5786.JPG

つどいの広場にいつもある無料リサイクルのおもちゃや子ども服も見てもらいました♪

上浮穴高校の高校生もちょぴりいっしょに遊んでもらいました♪
IMG_5780.JPG

上校生はオカリナ×カホンの演奏や、運営のお手伝いで大活躍!
IMG_5784.JPG

きれいな景色と、オカリナの音色と共に地域の人もつながるあったかい素敵なイベント♪
Oさんご夫妻、運営の皆様おつかれさまでした〜♪


posted by mothergoosenokai at 09:50| 広場の様子