2021年03月22日

今日はセルフネイル講座

Instagramの広告などでよく見かけたことのあるシールタイプのネイルを、一足先に買って使っているママに教えてもらい、セルフネイル講座を開催しました。

カラフルないろいろな種類のあるネイルシールを見るだけで、気分もうきうき♪
IMG_7382.JPG

おしゃべりしながらわいわいとにぎやかなひととき♪
IMG_7388.JPG

ママがやっているのを見て、やってみたいMちゃんもおためしでやってみると「かわいいーーー♡」と喜んでいました。
IMG_7394.JPG
やっぱり女の子だね♡

ママたちの指先も一気に華やかになりました♪
IMG_7392.JPG
posted by mothergoosenokai at 14:29| 広場の様子

2021年03月19日

花見(さくら)つどいの広場は今年15周年を迎えました花見(さくら)

今年、久万高原町つどいの広場はオープンしてから15周年を迎えました。

先日、15周年を記念してスライドショーも上映し、お母さんたちにも見てもらいました。

IMG_7372.JPG
スタッフ村上も、子育て中の母親の一人としてつどいの広場の利用者で、育児中心の毎日に煮詰まっていた毎日をつどいの広場にたくさん助けられました。
CIMG8953.JPG

こんな時代もありました♪
042.JPG

そこからスタッフとして広場の運営を引き継ぎぐことになり、今年で5年になります。

子育て支援団体マザーグースの会も15年の節目を迎え、来年度4月1日より、次の世代にバトンを渡したいということで、西野先生より村上に会長のバトンが渡されました。

マザーグースの会の理念

〜おばあちゃんからお母さんへ
 お母さんから娘へ〜

子育ての豊かな心と技を地域全体で次世代へと繋いでいきます


15年前、退職したシニア世代のボランティアから始まったつどいの広場の運営の理念や思いを大切に受け継いでいきたいと思います。

IMG_7376.JPG

これからもつどいの広場は子育て世代のお母さんや子どもにとって、あたたかく笑顔で過ごせる場所として育んでいけたらなと思います。

今後とも、みなさまどうぞよろしくお願いします。
posted by mothergoosenokai at 12:35| 広場の様子

地域の方も遊びにきてね♪

先日、美川に住んでいる地域の方がつどいの広場に寄ってくれました。
IMG_7368.JPG
おばあちゃんの顔を見て、にっこりと笑う赤ちゃん。
IMG_7370.JPG

赤ちゃんの笑顔をみるだけでほっこり癒されますね♪

これからもぜひぜひ、地域の方もつどいの広場に気軽に寄っていただけたらなと思っています。

posted by mothergoosenokai at 11:50| 広場の様子