2021年06月14日

7月のつどいの広場だより

コロナの心配が続いていますが、オリンピックの開催が近づいていますね。
無事に開催できるのか気になるところですが、カレンダーを確認していたら祝日がずれていてびっくり!!

つどいの広場は、祝日は閉館になりますので、ご利用の皆様はご注意ください。

7月のつどいの広場だよりができました。
R3.7月.png
7月14日(水)に木工×足形のワークショップを開催します。

成長の記録をおしゃれに残せるワークショップ♡
申し込みは6月末までとなっていますので、お早めにお申し込みください。

7月のつどいの広場だより
PDF↓
R3.7月.pdf

そして、少し気が早いのですが、夏休み中の利用についてお願いがあります。

夏休み.png

●夏休み中は、幼稚園・小学生のお子さんといっしょに遊びに来て下さる場合は、できれば午後の時間帯の利用をお願いします。
●午前中は、3歳までのお子様とその保護者様の利用を中心としていただければ、利用人数を分散することができるかと思いますので、できる限りご協力をお願いします。
●上記のの限りではありませんので、無理のない範囲でご理解ご協力いただければと思います。
●8月13日〜16日はお盆期間のため、13日(金)と16日(月)は閉館とさせていただきます。


↑お休みのご案内も二転三転しているのですが、上記の通りでお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

posted by mothergoosenokai at 13:53| 広場の様子

2021年06月11日

絵本のカバーの活用

絵本についている絵本カバーはどうしていますか?

つどいの広場で購入した絵本についていた絵本カバーを外したまま、ほったらかしにしていたのですが、インスタでいいアイディアを見つけて、つどいの広場でも試してみました♪


厚紙に貼って、カットして・・・・・

手作りパズルの完成!
IMG_7496.JPG

捨ててしまうような素材ですが、工夫次第でこんな楽しみ方も♡

IMG_7497.JPG

お家でも試してみてくださいね♪
IMG_7499.JPG
posted by mothergoosenokai at 13:39| 広場の様子

2021年06月09日

靴箱を新しくしました♪

つどいの広場の入口の靴箱を新しくしました♪
IMG_7490.JPG
自分で靴を履きたい時期のお子さん自分はで履きやすく・・・

靴を履くのを手伝うお母さんもサポートしやすいソファーにしました。
IMG_7491.JPG

靴が履きやすくなったかな?

自分でやってみたい!!やりたい!という時期のお子さんの気持ちはいつでも大切にしてあげたいですね♪



posted by mothergoosenokai at 14:55| 広場の様子