2018年03月19日

おゆずり会

今日は、おゆずり会を開催しました。

普段も、広場には自由に持ち帰っていただけるリサイクル服を並べているのですが、今日は、広場に保管してある子ども服・ベビーから160まで、季節もいろいろすべてを並べて見てもらいました。

いくつもの衣装ケースと紙袋いっぱいのお洋服!
IMG_3524.JPG
バーゲン会場さながら、ママたちも掘り出し物選び♪

選ぶのも一苦労だったと思いますが、たくさんgetできたかな♪
最後には、衣装サイズの仕分けにも協力していただきました。

午後からはリサイクルおもちゃを見てもらいました。
IMG_3527.JPG

大きな車のおもちゃもいろいろあり、子どもたちも大興奮!
なかなか機会がないとこうして見てもらえる機会がないので、今日はみんなに見てもらえてよかったです!

ベビー服や子ども服もすぐにサイズアウトして身体はどんどん大きくなっていくし、
便利なベビーグッズも使うのは期間限定のものが多いので、リサイクルを上手に利用して下さいね。

使わなくなったお洋服やベビーグッズがあれば、つどいにお持ちいただければ、必要な方に使ってもらうことができます♪

こんなもの探しているんだけど・・・という方もいらっしゃればお声かけ下さい。

♡今日のほっこり写真♡
今日は、小さなお友だちが赤ちゃんに絵本を読んであげていました。
IMG_3529.JPG
自分がしてもらったように、自分より小さなお友だちにもしてあげている姿にとっても優しい気持ちになりました。優しい気持ちが育っているね♡


posted by mothergoosenokai at 16:39| 広場の様子