2018年07月20日

おゆずり会&南予支援物資

毎日暑い日が続きますね。暑すぎて大人も子どももばててしまいそうですが・・・、熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょう!

18日(水)はおゆずり会を実施しました。
たくさんのお洋服をずらりと並び、お母さんたちに見てもらいました。
IMG_4032.JPG
たくさんのお洋服の中から、大掘り出し物市!!
好みのお洋服を探し始めると夢中になっちゃいますね。
IMG_4036.JPG
今回は、南予の豪雨災害の被災地である吉田町に子ども服を送ってほしいと要望もあり、おゆずり会で残ったお洋服は南予に送らせてもらうことになりました。

それに合わせて、トイレットペーパーやタオルなどたくさんの物資をもってきていただき感謝です。

翌日スタッフでまとめて、段ボール箱に箱詰めさせていただきました。
IMG_4038.JPG

週末に有志の方がトラックで運んで下さる予定です。
必要な方のところへ届きますように!

今回、お洋服を一掃整理したので、つどいの広場のリサイクルコーナーはガラガラになっています。
IMG_4039.JPG
現在、リサイクルコーナーが少ない状態ですが、ご家庭から不要となったお洋服をもってきていただければ、リサイクルコーナー補充させていただきますので、ご協力よろしくお願いします。

posted by mothergoosenokai at 09:25| 広場の様子