2019年11月24日

ママの製作「リース作り」

18日(月)のママの製作はリース作りでした。

思っていたよりもたくさんの方が来て下さり、リースの材料が足りないかも!?と心配するほど(笑)
リボンやビーズ、木の実や松ぼっくりなどいろいろな素材を組み合わせてリース作りをしました。

IMG_6081.JPG

同じ材料の中から選んでも全く違う雰囲気のリースに仕上がっていくから不思議!
IMG_6087.JPG

ママがリース作りの間はスタッフが託児させていただき、ママの時間をゆっくり楽しんでもらいました。
IMG_6083.JPG
いつもつどいの広場に来てくれているママは、自然と我が子以外の赤ちゃんの見守りもして下さりとっても助かりました。自分の子どもはもちろん、他の子どものこともいっしょに見守り、いっしょに成長を喜ぶことができるママたち。こんなあたたかい気持ちが広場の中でつながっていくのがとても嬉しい!

可愛い素敵なリースが完成しましたよ。
IMG_6084.JPG

IMG_6089.JPG

子育ての中でのリフレッシュやおしゃべりは大切な時間ですね♪
IMG_6088.JPG

仲良しママばかりだったらどうしよう・・・と広場に行くのを躊躇される方もいるかもしれませんが、皆さんはじめましてからのスタート!だんだんと顔見知りになり、いろんな話が飛び交うようになっています♪
常時2名のスタッフが常駐していますので、お気軽にのぞいてみてくださいね。
posted by mothergoosenokai at 00:09| 広場の様子