2019年11月24日

わくわく福祉フェスタ

23日に、社会福祉協議会が主催のわくわく福祉フェスタに参加しました。
IMG_6097.JPG
保健センター、町立病院、久万の里、警察、消防署など町内の20の団体が参加した福祉啓発のイベントで、私たち子育て支援団体マザーグースの会も初めて参加させていただきました。

20のブースをまわるスタンプラリーになっていて、、各ブースで様々な体験をしたり、製作できたり、盛だくさんの内容!
IMG_6096.JPG

社協の職員さんは全員、着ぐるみや衣装を着て会場を盛り上げてくれていました♪
途中、怖いおサルさんが現れるという事件もありましたが(笑)!社協の職員さんが一丸となってこのイベントを盛り上げて下さっていてとてもアットホームな雰囲気のイベントでした。

私たちのブースでは、木の玉プールとリサイクル子ども服コーナー!
IMG_6098.JPG
つどいの広場にいつもあるものですが、つどいの広場を利用されたことのない方もおり、リサイクルの子ども服も喜んでいただけました。
こうしてイベントに参加することで、他の団体さんとつながる機会にもなり、私たちの団体を知ってもらう機会にもなりました。
IMG_6093.JPG
スタンプラリーはスタッフとじゃんけんして勝ったら!参加された方とも楽しく交流することができ、私たちも楽しい時間でした。

社協さんが2年に1回開催されているというわくわく福祉フェスタ。
地域の方に、知ってもらい、体験してもらい、つながることができ、地域のつながりがより深くなったように感じます。素晴らしいイベントに参加させていただき感謝です。

ブースに寄って下さった皆様もありがとうございました♪
posted by mothergoosenokai at 00:24| 広場の様子