2021年07月14日

木工×足形ワークショップ

今日は、mamacoco ashiatoを主宰され手形足形アートのワークショップを開催されている佐伯慶子さんに来ていただき、「木工×足形ワークショップ」を開催しました。
IMG_7632.JPG

IMG_7610.JPG
土台に使うのは、木をお家のカタチにカットされたもの家で、これだけでもかわいい♡

IMG_7608.JPG


優しい色合いの黄色い自然由来の塗料を足の裏にぬりぬり♪
IMG_7614.JPG

塗料を塗るのも嫌がる子がほとんどおらず、スムーズに足形が取れましたハートたち(複数ハート)
IMG_7617.JPG
IMG_7616.JPG

足形を取ったあとは、スタンプでライオンさんに仕上げて、
名前のスタンプやステンシル・ドライフラワーをレイアウト!

IMG_7622.JPG

今日は、たくさんのお申込みをいただいていて、たくさんのお母さんに楽しんでいただけました。
IMG_7621.JPG

「楽しかった!」
「なかなか機会がないから嬉しい」

と、参加された皆さんに喜んでいただけて良かったです。
IMG_7626.JPG

IMG_7627.JPG
可愛いライオンさんがたくさん完成しました。

可愛い土台を使ってつどいの広場のwelcomeボードも作らせてもらいました!
IMG_7631.JPG

とってもかわくて、見てるだけで癒される♡

子どもの成長を飾って残せる足形アート♡
いい記念になりますね。

今日は同級生が揃い、ママのお話もはずんでいました♪
IMG_7623.JPG

イベントをきっかけにつどいの広場に来てくれて、ママ同士・子ども同士が出会う機会になっているようで嬉しいです。
また、いつでも遊びに来てくださいね。





posted by mothergoosenokai at 14:18| 広場の様子