2017年09月13日

ジャングルジム

つどいの広場にジャングルジムが仲間入りしました♪
IMG_1995.JPG

両手でしっかり持って高い段に上ったり、くぐったり、両手両足を使って身体をいっぱい使って遊べるので動きたい時期のお友だちにはぴったりの遊具です♪

テーブルや棚の上にあがると「ダメよ!」と言わないくてはいけないけれど、ジャングルジムなら思う存分身体を動かせますね♪

ハイハイやつかまり立ちが活発になってきたら・・・

誰かとおしゃべりしたくなったら・・・

我が子の子育てに疲れてきたら・・・

つどいの広場に遊びに来て下さい♪

同年代の子どもの姿を見たり、子育て中のママたちの話を聞くだけで
ふっと気持ちが軽くなるかも!?

月・水・金
9:00〜15:00

お待ちしております(^◇^)


posted by mothergoosenokai at 15:48| 広場の様子

2017年09月04日

ママの製作〜かごあみ〜

毎年恒例のクラフトテープのかごあみ♪
今年は、初心者の方が多かったので、初めての方でも手軽に編むことができる小さめのかごを作ってもらいました。
IMG_1960.JPG
美紀子先生が作ってくれていた土台に、横糸となるテープを編んでいきます。
IMG_1963.JPG
同じ土台でも、組み合わせるテープの色や幅で全然違った雰囲気に仕上がるから不思議。

お母さんがかごあみをしている間は、子どもたちはスタッフと一緒におもちゃで♪

真剣に電車を走らせる表情がかっこいい!
IMG_1961.JPG
時々、お母さんの様子が気になって膝の上に座ったり、お母さんを呼びに行ったり・・・
おもちゃとお母さんを行ったり来たりしながらおりこうさんで遊んでくれていました♪

IMG_1975.JPG


完成した作品はこちら♪
それぞれ違った雰囲気のかごが完成しました。
IMG_1972.JPG

ぐっと集中した自分だけの時間・・・とはいかなかったかもしれませんが、なにかを完成させると嬉しくなりますね♪
可愛いかごが仕上がってよかったです♪

また、来月のママの製作もかごあみの予定。
今回よりもちょっと大きめのかごの予定ですので、またお楽しみに♪
posted by mothergoosenokai at 15:41| 広場の様子

2017年08月23日

9月のつどいの広場だより

台風が過ぎ、久万高原も少しは涼しくなるかなと思っていましたが、まだまだ残暑厳しい毎日が続きますね。

夏休み中は普段よりはちょっぴりにぎやかですが、楽しそうに遊ぶ子どもたちの笑顔が広がっています。

さて、9月のつどいの広場だよりです。
申し込みが必要なものもあるので、よろしくお願いします。
無題.png
posted by mothergoosenokai at 16:01| つどいの広場だより